だいちのブログ

旅行と写真と音楽を生きがいにする人間のブログです。

「なんだこのMVは!?」芸術的なMV7選

f:id:lifeisparty1213daim:20161011225932j:plain

 

僕は今までyoutubeニコニコ動画で、色々な音楽を漁ってきた。

そんな中で、まれに「なんだこのMVは!?」と、鳥肌がたつMVがある。

あくまで主観になるが、そんなMVを紹介する。

 

 

 

 

1.People In The Box「旧市街」

この曲を初めて聴いた僕は

”まるでナイフで刺されたかのような感覚”だった。

(ナイフで刺されたことはありません)

音楽もMVも芸術的だと思った曲。

www.youtube.com

 

2.きのこ帝国「海と花束」

MVを観ていると、シンプルに良い曲だな~と思っていた。

途中で、「え…これは美しい。」というシーンに切り替わる。

www.youtube.com

 

3.サカナクション「ルーキー」

MVが芸術的で、狂気を感じた。

www.youtube.com

 

4.SOUR 「日々の音色」

これは、MVが愛で溢れていて、観ていて楽しくなる。

www.youtube.com

 

5.Wintergatan「Marble Machine」

MVというより、MVに出てくる楽器が芸術的なMV。

これを観た瞬間も思わず「美しい」と声に出してしまった。

www.youtube.com

 

6.OK Go「I Won't Let You Down 」

この作品、最初から最後まで一度も途中でカメラを止めることなく、

ワンカット撮りされていると言う。すげぇ。

www.youtube.com

 

7.hurra torpedo「Total Eclipse of the Heart」

トリはガスコンロと冷蔵庫のバンド。

え?意味が分からないって?

百聞は一見に如かず。

五感をフル活用してご覧ください。

www.youtube.com