だいちのブログ

旅行と写真と音楽を生きがいにする人間のブログです。

バンド、the floorがやばい

f:id:lifeisparty1213daim:20161202152527j:plain

表題の通り、the floorがやばい。

 

一昨日、youtoubeで聴いた瞬間

「あ、このバンドくる。」って直感的に悟った。

 

今まで同じ直感が働いたのは、

Mrs. GREEN APPLE、GOOD ON THE REEL、amazarashi、高橋優

(ミセスは去年の7月頃だからすでにきてたかもしれん笑)

 

 

最近好きなバンドの対バン相手に「the floor」てバンド多いな~

よし、聴いてみるかって聴いてみたらはまった。

たぶん50回ぐらいリピートしてる。

だからthe floorのお偉いさん、300円ぐらいくれ。頼むから。

よっちゃん9個買えるから。

 

さて、どうやばいかというと、

メロディがキャッチー。とにかくキャッチー。

声が良い。BUMPとかに近いだろうけど、また違う。

楽器隊もやばい。どれも、リズムの作り方が良い。

ベース。音もラインも好き。今年聴いた中だと一番好み。

(ベース初心者だから人によるだろうが。笑)

ドラムのフレーズもシンプルですごい好き。

そして、曲を際立たせるMV

しっくりきすぎてやばい。

www.youtube.com

 

そんなわけで、一昨日amazonでポチって

さっそく昨日聴いて分かった。

 このバンド、きっと1,2年ぐらいで、カウントダウン、ロッキンに出演する。

断言する。外れたらよっちゃん300円分買って、友達の鼻につっこんでやるよ。

 

いつもは、

いろんなアーティストのいろんな曲を聴いて

「お。いいじゃん」って思ったバンドをまとめて挙げるけど

今回は、記事にしたくてしたくて発狂しそうだったので

記事にした。

ぜひ聴いてくれ。良かったら300円くれ。